そんなときは手をあげて。

両手じゃなくていいです。

うろうろキョドキョドさせたら右に出る役者さんはいないんじゃないかと思うのです。

逃げるは恥だが役に立つ

 

見てます。今期これだけが楽しみ。

もともとは星野源さんの新曲が聴きたくて見たのですが、見事にハマりました。忘れました、ド。ドハマりました。

 

曲が楽しみってことで言えばまずは『砂の塔』だったのです。イエモン最高、再結成ライブも休みとって参戦しました。が、内容が私の嫌いなママ友同士のいざこざで一話見終わってスカッともしなければわくわくもしない。ドロドロの苦いやつだったので、見る気が失せた。帰宅してお風呂入ってビール開けて、なぜドロドロでもやもやして就寝せねばならんのかわからない。他人の不幸は好きだと思ってましたが、不幸にも度合が、タイプがあると知りました。もっと笑って、本人目の前にしても話せてみんなでバカかーって笑える不幸がいい。それは不幸ってほどの事じゃないのかもしれないけど、笑いで昇華できるところまでが私の好きな不幸なんだなぁと認識できたので、砂の塔ありがとう。最後になりましたが、三代目とか好きじゃない。

 

今日は仕事が休みだったのでリアルタイムで見て、さっき録画してたのをまた見て悶え終えたところです。何にって、源さん。平匡さんに決まってますそれ以外に何に。

もうね、あのこじらせ感。いい。あれだけこじらせるまでに何があったんだろう。何もなかったんだろうね。すごいうろたえてた、いい。ガッキーが、みくりちゃんがとんでもなのいい、もっと平匡さんを翻弄してドギマギおろおろさせて欲しい。知ってるよ、もう好きなんでしょー知ってるー。だからおろおろしちゃうんでしょーもう早くバレてよもーっ。古田新太がわかってそうでまったく見当違いなのも、藤井隆がその見当に振り回されてるのも、ゆりちゃんが最高に素敵なこじらせ女性なのもいいんだけど、だれ。あれはだれ、イケメンの。シェアとか。いや、いい。もっと平匡さんを刺激してください。結果あなたはみくりちゃんの後援者となって、平匡さんの結界を破ってくれるはずだ。お名前どころか役名も忘れてごめんなさい。忘れました、ド。ド忘れ。

 

エンディングのダンスも可愛過ぎる。源さんのキレが良い。ガッキーの緩さが良い。ネット界でもさっそく【やってみた】バシバシあがってますが、わたくしこの保険かけてる感の漂う【やってみた】総じて嫌いなので見てもいません。どんな酷評受けるかもしれないのに堂々あげたPPAPを見習って【やってやった】くらいの気持ちであげやがれ。でも平匡さんのお仕事についてあれこれ言うのはやめてあげて。原作が漫画ならば、本作の画ではPC画面はベタやウニョウニョでごまかしてるところなんじゃないかしら。コードがどうとかは専門家さんなら気になってしまうところだろうけど、医療系ドラマとか刑事モノでも本職の方たちにはだめだこりゃなところ満載って聞くけど、見逃してあげて欲しい。そこじゃないから悶えるとこ。でもあれかな、平匡さんのようなお仕事してる方たちには、あんな風にこじらせてる方は多いのかしら。私の身近にいるプログラマーさんやシステムエンジニアさんは半々ですかね。中には器用さマメさ丸出しで、ご家庭あるのに彼女いるような方もいますが、あとの半分はなぜ独身なのに家買っちゃったのーって方とか、いいお給料貰ってるけどほぼ車につぎ込んでるーまずは身なりなんとかしよー休日出勤だからってオーバーオールとか着て出社しちゃダメでしょーって方とか。なるほどこじらせてるなぁって方もいます。

 

いつの間に話題がそれた。ドラマと並行して星野源さんのオールナイトニッポンを毎週聴いてるので、平匡さんではない源さんも、平匡さんしてる源さんの裏とかも話していて面白いので、ちょっとみんな知ってください。ドラマ見ながら妹とLINEしてたんですが「えっ歌ってる人とか知らない、ただの笑わない人なのかと思ってた。」とか言うんで、ドラマ終わったらすぐにググるように伝えました。確かにこうのどりでも笑わなかった。ラジオじゃ笑ってしかいません、ラジオだから顔は見えないけど。あとエロい。爽やかにエロい。ANN面白いよ。

そして妹は「ガッキーショートにしよっかな、でも通ってた美容室の担当の美容師さん怖気づいてるのかバッサリ切ってくれなくて。新規開店したとこに行ってみたら元々通ってたとこの店長が出した店だった。」って言ったので、バカかーって昇華させました。うん、この程度の不幸がいいよ。