そんなときは手をあげて。

両手じゃなくていいです。

ご挨拶と自己紹介。

大きな理由のひとつは、タイピングスキルの維持です。

 

こんにちは、初めまして。ブログというものに数年ぶりに触れました。

 

転職により、パソコンと向き合うのは完全に趣味、もしくは生活向上のため検索、という現状。

あれだけ毎日腱鞘炎になるくらいキーボードを叩いて、たまに頭が沸騰すると叩き割りたくなるほど叩いていたというのに、たった今ブラインドタッチが危うい。

危機じゃないか。定年後という将来、パソコン教室を細々と営みたい私としては、このスキルを落とすわけにはいかないのです。

いいじゃない、孫への年賀状をパソコンで作りたいじいばあに何度も同じ工程教えてあぁもうってなったり、小中学生とか、最近はタッチパネルばかりでタイピングできないらしい高校生以上の子たちに、社会に出たらパソコンなんですよキーボードなんですよ!!って鬼のように特訓したり。いいじゃない。

だから、どうしよう。何かパソコンをキーボードを使って文章を打つ何かを始めねば。

けどなぁ、学生時分のように昔話を何分で打ち込むかとか、好きな歌の歌詞を曲のリズムに乗って打つとか、それもなんだかなぁですし。あ、でもおススメですよ曲タイプ。いい練習になるので。

ブログなら忘備録にもなるじゃない。備忘録って打ってもちゃんと変換された、どっちなのさ。

 

以上が、ブログ開設に至ったきっかけです。

 

ごくシンプルに。皆様画像なんかを盛り込んで華やかに展開しているようですが、私はシンプルイズベストで書いてみようと思っています。

誤字脱字や、言い回し変とか読みづらいとか、そういうのはご愛嬌で。あなたの解読能力と広い心を頼りにしています。

 

内容ですが。これもシンプルにいきたいところですが、迷走するかと思います。

仕様もまだ理解しきれていませんので、カテゴライズは追々。

なので、とりあえず書いてみるか、と。アバウトに。大好きアバウト。

しかしまぁ大まかな内容は、まずはお仕事。

タクシードライバーをしています。だからのブログタイトルです。田舎じゃ珍しい女のタクシー乗りです。タク女ですね。最近増えてきてますけどね。これがなかなかネタになる事多いので、しかしお客様のプライバシーもあってあまり身近に話すことははばかられる。もちろん特定できるような書き方はしませんが。

ツイートして世間様にくすっとしていただこうかとも思いましたが、140文字ってなかなかきびしい。文章じゃないしね。私がしたいのはフリックじゃないの、タイピングなの。

日々事件が起きたり起こしたり。書いたらあれまぁ愚痴じゃんってことになりそうな気もしてます。ご愛嬌。

その他はその時頭の中の様子とか気分とかたわいもない日常とか、好きに書こう。

 

あなたの貴重なお時間は大切なことにつかって、そうでもない時間がありましたらその時に読んでいただければ幸いです。

 

更新は夜中になることが多いと思います。何故なら夜勤だから。

帰宅後ビール片手に書く、そんな私が目に浮かぶ。

 

最後にお願い。

何に関しても、催促はしないでください。

急かされることが1番嫌いです。よくタクシーなんて生業にしてるな。自分でも思いますがそれは生業ですから。

あとは何かあれば場面で。大好きアバウト。

 

よろしくお願いいたします。